熱中症

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

もう勘弁してくださいってくらいに暑い日が続いてますね!
各地で記録的な猛暑の中、深刻なのは熱中症ですよね!
私達、建設関係(ガテン系)の作業員は、その猛暑と直面しながら仕事をしなくてはならないので、特に熱中症対策には気をつけています。
もう、夏は仕事しない方が身体の為ですよ。

あー夏は1ヶ月休んで海外でも行きたいなぁ!
なんでアメリカやヨーロッパはあんな長期休暇取れるのか?そういう法律があるからですね。
何日以上休みなさいって。
それに有給などを付けて長期休暇でバカンスに行くのですね!!
日本でそれやったらイジメの対象ですよね。
まぁ、そんな長期休暇はお金がもたないですよね。おそらく1人100万で足りるかどうか?4人家族なら400万!!年収レベルです。
やはり高所得者の世界です。
しかし!アメリカ映画で見たことある!キャンプに数週間!!
いやでも、、、、さすがに私キャンプ好きですが、4〜5日が限界です。
まぁ、アメリカ人はモーターホーム(キャンピングカー)ですから平気かも?


そのキャンピングカーも買えない日本の夏。