月別アーカイブ: 2018年2月

晴れたり、曇ったり、ラジバンダリ!

image3.jpeg image2.jpeg image1_2.jpeg

今日の湯河原は夕方からパラパラと。

双亜では毎年社員旅行に行くのですが、今時珍しいと良く言われますね。
京都〜福岡〜京都〜札幌〜伊勢志摩(去年)と陸路と飛行機を交互に行ってる。意識はしてないのですがね。さて、今年はどこかな?
ラジバンダリ。。。。知らない人多いですよね、数年前流行った芸人です。札幌旅行で遭遇しました。あと鼠先輩!元気そうでなによりですね。さぁ!あなたも双亜の一員になって楽しい旅行に行きましょう!!


寒波でiPhoneのバッテリーがっ!

暖かいと言っても夜は冷え込みますね。
今年の寒波の影響か?私のiPhoneバッテリーに異変が。。。。
現場に入る際、iPhoneを車内に置きっぱなしにした日の事。当時気温はマイナス1度!
現場から車に戻りiPhoneを見たら、バッテリー残量5%!!仕事前は70%あったのに!
その日は、GPSやWi-Fi探して消耗したのかと思いました。
翌日、同じ環境で作業があったので、今度は胸ポケットにしまい現場へ。すると、バッテリーは減らない。やはり置いてた場所が悪いのだと思い、その現場は持ち歩く様にしました。
数日後、仕事から帰りお風呂に入ろうと脱衣所にiPhoneを置き入りました。入る前のバッテリー残量は50%でした。風呂から上がりiPhoneを見たら5%!!!何で?
思わず、iPhoneバッテリー消耗で検索!
するとiPhoneには温度設定があるらしく、寒いと急激に消耗するとの事。確かにその日も0度位でした!社員のノリ君に聞いた所、暖めて再起動すると復活するらしいです!早速試した所。確かに戻るが、やはり20%は消耗してます。
この日を境に毎日5%現象が続き、やはりもうバッテリーがダメだと自己判断!もう4年使ってるし、機種変する事にしました。

そんな寒波でもほぼトンネル作業が担当地域の双亜は暖かく快適ですよ。
雨も滅多に降られないですしね!
ただ、夏は暑いですが。。。ダイエットにはもってこいですね!

そして本日、妻がiPhone落としバリバリ!はい、こちらも機種変ですね(涙)

湯河原は晴天で暖かい

春が顔を見せて来ましたね。
吉浜を見るとサーファーも増えてきた気がしますね。
サーファーも大変ですよね、波のある日は海に出たい!でも仕事。。。
早朝のサーフィンしてから出社、大変ですよね。
そう、双亜は仕事終わりにがっつり波乗り楽しめますよ!
仕事帰りに波も見れる!なんて言っても吉浜近いですしね!
やっぱり仕事の疲れを趣味で癒す!趣味をやってからの仕事はストレス!
さぁ!双亜で一緒に働きましょう!

冬季五輪!日本好成績!

ピョンチャンオリンピック!日本は好成績ですねぇ!
冬季五輪観てるとスノーボードやスキーがやりたくなりますよね!
でも、、、土日はゲレンデ混み混みだし、平日休みも取りづらいですよねー。
仕事終えてからナイター行くのも。。。。
しかし!双亜の仕事は夜間がメイン!行ける!行けますよね!
早く終われば3:00(夜中)仮眠取ってもイエティやフジテンなんか余裕で行けます!
しかも!土日関係無しの仕事なので、平日休みが取れる!!もちろん土日も祝日も希望休取れます!

ホームページ開設

ホームページを開設しました。

facebook_face