弾丸低気圧の再来!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

春のポカポカ陽気も一転!まーた雪だの騒いでますね!もう勘弁して〜!
暑いのもヤダけど寒いのもキツイ!
しかし、こう気温の変化が激しいと着るものもそうですが、生き物(変温動物)は大変でしょうねー。冬眠から覚めたら雪が降るとか!聞いてないよ〜訴えてやるっ!ですね。
変温動物は食べてても餓死する事が有るって知ってますか?
何故?
彼らは恒温動物と違い体温が一定していません。太陽の光で栄養を生成したり、地熱でお腹を暖めて消化吸収を促します!そう、寒いと内臓が働かず、食べた物は消化されず吸収出来ないのですね!それに加え、食べた物は体内で腐敗し悪影響を及ぼします。なので彼らは冬の寒い時期はエネルギーを使わない様に冬眠するのですね!
余談ですが、これからの時期「蚊」には悩ませられますよね!
蚊に良く刺される人は、足の裏が臭いらしいですよww
足の裏をよーーーーく清潔に保つと刺される率は下がるらしいです!
なので、周りで良く蚊にやられる方は足が臭い可能性が有ります!
夏場はゴシゴシ洗いましょう!