日別アーカイブ: 2018年2月25日

寒波でiPhoneのバッテリーがっ!

暖かいと言っても夜は冷え込みますね。
今年の寒波の影響か?私のiPhoneバッテリーに異変が。。。。
現場に入る際、iPhoneを車内に置きっぱなしにした日の事。当時気温はマイナス1度!
現場から車に戻りiPhoneを見たら、バッテリー残量5%!!仕事前は70%あったのに!
その日は、GPSやWi-Fi探して消耗したのかと思いました。
翌日、同じ環境で作業があったので、今度は胸ポケットにしまい現場へ。すると、バッテリーは減らない。やはり置いてた場所が悪いのだと思い、その現場は持ち歩く様にしました。
数日後、仕事から帰りお風呂に入ろうと脱衣所にiPhoneを置き入りました。入る前のバッテリー残量は50%でした。風呂から上がりiPhoneを見たら5%!!!何で?
思わず、iPhoneバッテリー消耗で検索!
するとiPhoneには温度設定があるらしく、寒いと急激に消耗するとの事。確かにその日も0度位でした!社員のノリ君に聞いた所、暖めて再起動すると復活するらしいです!早速試した所。確かに戻るが、やはり20%は消耗してます。
この日を境に毎日5%現象が続き、やはりもうバッテリーがダメだと自己判断!もう4年使ってるし、機種変する事にしました。

そんな寒波でもほぼトンネル作業が担当地域の双亜は暖かく快適ですよ。
雨も滅多に降られないですしね!
ただ、夏は暑いですが。。。ダイエットにはもってこいですね!

そして本日、妻がiPhone落としバリバリ!はい、こちらも機種変ですね(涙)