痛ましい事件

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

先日新幹線車内にて非常に痛ましい事件が起こりました。
以前にも車内で焼身自殺を図り乗客の方が犠牲になる事件がありました。
新幹線のセキュリティは大丈夫かとの声も。。
んー、難しいですよね。
線路内は非常にセキュリティが高く、承認された人間以外は入れない、入ったとしても対応出来るセキュリティの高さです。
一方で車両は難しいですよね。
対策が急がれます。
しかし、この様な事件は周りを巻き込むだけではなく、多くの関係者にも影響を与えます。
あの身勝手で卑劣極まりない犯行で、その車両の方々はもちろん、後続車両の乗客。運行会社に関係会社。おそらく数千人に影響を及ぼしています。
実際、我々も列車遅延で作業中止しました。
中止となると従業員も休みになり給与が減ると言う、負の波が押し寄せます!
もちろん被害に遭われた方々からすれば些細な事ですが、こんな末端まで影響があるのです。
この様な悲惨な事件が繰り返されない事を願うばかりです。